根府川駅 JR東日本 東海道本線 「18きっぷ の旅」相模湾 絶景ポイント

新幹線とは違う旅の魅力がある18きっぷの旅が、好きです。在来線を進むレールだから、出会える景色があります。

そんな中で、東京・大阪の移動で、何度通っても、綺麗と感じるのがこの駅からの景色です。

相模湾を望む 駅

高台に位置しており、このような素晴らしい景色です。

相模湾

根府川駅

根府川駅

なお、天候が良ければ、元日には4番ホームから初日の出をたのしむことが出来るそうです。

東京駅から約90分の駅

東京駅からの「熱海行き」の列車に乗って、約90分ぐらいで、この景色と出会えます。調べてみたら、東京駅からだと 90.4 km(wikiより)の距離だそうです。

そして、2002年(平成14年)3月1日から無人駅に、丸々一日無人なのは、東海道本線では唯一だそうです。

関東の駅 百選

そんな美しい景色の駅には、2つの出来事があります。一つは悲しい事故の歴史です。1923年(大正12年)9月1日に起こった 大正関東大震災によって発生した土砂災害の事故です。

もう一つは、関東の駅 百選に認定されています。

相模湾を望む景色が時間を忘れさせてくれる、そんな駅です。

関連エントリー


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告