成長の一日:生成系AI講座とLPL16期スタート 2023-06-02

今日は、朝から夕方までは、黒糖2粒しか食べずに、午後から講師でお話しする「生成系AI講座」の準備に、集中した1日でした。食事の時間も削りましたが、充実した感覚、そう、高校生の時に学園祭の前日準備で、楽しく過ごしていた感覚を、今、この文章を書いていて、思い出しました。

講座の時間は、参加された皆さんの熱意と興味がzoomの画面を通じて伝わってきます。今回の講座は、29名の方がご参加されて、私自身も、皆さんにChatGPTの魅力と、これを活用することで実現する未来のイメージを、お伝えすることがとても楽しかったです。

しかし、ライブの講座、全てがスムーズというわけでなく、今日もZoomの画面が止まってしまうトラブルが起きました。主催者さんにフォローしてもらい、嬉しさも感じる時間でした。

ところが、以前なら、慌てただろうし、主催者さんのフォローに対しても、やっちゃった、、と後悔のおもいが強く出ていたかも知れません、そうなると、講座の場をホールドできなくなっちゃう訳ですが、今回は、トラブルが起きても、場をホールドし続けれた、そう感じました。

これは、LPLにてBeingを学び、積み上げてきた自分だと、感じました。そのおかげで、慌てている思考と距離をとりながらも、対策方法を一つづづ、慌てずに手順を進められた感覚でした。

自分自身の成長を感じた瞬間でした、自分自身に拍手です。

講座を無事に終えて、Facebookに投稿した記事はこちら。

夜は、今日は特別な日。

LPLの16期のスタッフとグループリーダー(GL)の全体ミーティングです。

いよいよ、LPL16期がスタート。

2023年、私にとって一番大きなプロジェクトの7ヶ月が始まりました。

このブログを読んでいただいている皆さんにとって、僕のこの一日の振り返りが、何かのインスピレーションになれば嬉しいです。

常にイマココを感じ、自分と向き合う。そしてそれが、人生を豊かにしてくれるのを感じています。

これからも、僕の日常からの気づきをブログに共有していきますので、お楽しみに。