アフィリエイト広告を利用しています

ディキャンプ楽しかった:チタンの焚き火台デビュー 2024-09-29

日曜日は、LPL養成講座にて出会った方と一緒に、奥多摩 氷川キャンプ場にてディキャンプへ

そして、チタンの軽量焚き火台デビュー

いままでのSnow Peakの焚き火台は丈夫だけど重くて、それと比べると、圧倒的に軽い。

電車の移動も楽でしたが、実は、寝坊しました。朝、目を覚ました瞬間、時計を見ると、なんと、乗る予定の電車の発車1分前。慌てて身支度し、何とか次の電車に飛び乗り、集合時間に20分遅れる最悪の事態…と思いきや、メンバー全員が同じ電車に乗っていて、結果的に、みんなで「いい感じに」集合できました。

お昼は氷川キャンプ場でバーベキュー。

前日に準備したお肉、鯛めし、とうもろこしが絶品でした。自然の中で食べる料理はなんとも言えない美味しさ。午後からは小雨が降り始めましたが、タープを借りていたおかげで快適な焚き火を楽しむ時間に。

鯛めしは、コンサルでお世話になっているTodokuさんの人気商品、人気も頷ける大きな鯛と美味しさでした。

✓ あわせて読みたい

かんたん割烹 鯛飯の素

16時に撤収し、奥多摩駅近くのビアカフェ「バテレ」さんへ。美味しいクラフトビールと軽食で、1日の疲れを癒しました。キャンプの余韻とビールの味わいが絶妙にマッチして、最高のリラックスタイムになりました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告